須磨の七夕はカエルで大賑わい!

2017年06月27日

こんにちは、のごみんです。

毎日毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお身体の方は大丈夫

でしょうか?

しっかりと水分を取って、熱中症にならないようにお気をつけ下さい。

 

今年の梅雨は、本当に雨がなかなか降らないですね。

垂水区の舞子から来られているお客様で家庭菜園を作ってらっしゃる方がおられるのですが、先日お店に来られて雨があまり降らないので、野菜がなかなか育たないと苦悩されていました。

 

そんな中、あまりのカラ梅雨を見かねたのか、たくさんのカエル達が

雨乞いのため「七夕まつり」の準備にお店へ集まってきました。

こっそりカエル達の短冊を見ると、やっぱり短冊に書かれた願い事は

「雨が…」

もう、言わなくてもわかりますよね。

どうか、野菜が美味しく育つぐらいの雨が降りますように。

 

神戸の補聴器専門店:須磨補聴器センターでは、

『補聴器で聞こえる楽しさがカエル』よう願いを込めて、

たくさんのカエル達がお店に来たお客様をお出迎えしています。

どんなカエルがいるか?

それは、来てのお楽しみ・お楽しみ。

 

 

今回の七夕ディスプレイの素材:

●カエルの人形:コポーシリーズ

● 七夕リース・笹の葉:人形店

● 背景などのイラスト:イラストAC 七夕フリーイラスト

 

 


やっぱりキレイ、垂水の明石海峡大橋・ライトアップ

2017年06月10日

皆さん、こんにちは「のごみん」です。

先日、「梅雨」入りしたはずなのに、あんまり雨が降りませんね。

毎日、晴れるのはうれしいのですが、このままでは夏に水不足にならないか、それだけが少し心配です。

 

昨日、神戸市垂水区にある舞子公園に、明石海峡大橋のライトアップが キレイに見えるスポットがあると聞いて、久しぶりに見に行きました。

※キレイに見えるスポットは一番下のマップにてご確認ください。

舞子公園に着いてビックリ、本当に橋が近くてスゴイ迫力です。

(写真は19時40分頃のライトアップ・パールグリーン)

 

そして、潮の香りに包まれ、波の音を聞きながらキレイにライトアップ

された明石海峡大橋を見ていると、一日の疲れも吹き飛びました

時報がわりに変化するライトの色も楽しみの1つですね。

(20時ちょうどのライトアップ・レインボー2)

 

本日は偶然にも「満月」、こちらもしっかりと堪能してきました。

補聴器をご使用の方は、ライトアップを見に行く前にお店で補聴器を

しっかりとメンテナンスして、「波の音」もぜひ楽しみましょう。

「波の音」が小さくてイマイチ楽しめなかったという方は、

補聴器のご検討を!!

 

神戸の補聴器専門店:須磨補聴器センターでは、

『波の音も楽しめる・プロのメンテナンスキャンペーン』

を6月末まで開催中です。

是非、この機会にプロのメンテナンスをお試しください。