『オテンバ・福ちゃん』ふたたび

2017年09月26日

みなさん、こんにちは。

店長の「のごみん」です。

昨日、今日と夏が帰ってきたような暑さですが、9月28日木曜日以降はぐっと気温が下がってくるので風邪を引かないよう気をつけてくださいね。

 

以前、ご紹介した「デカ柴・テッくん」の奥さん「オテンバ・福ちゃん」を憶えてらっしゃるでしょうか?

忘れた・そもそも知らない方はこちらへ →  「デカ柴・テッくん」ふたたびドッグラン

 

早いもので「オテンバ・福ちゃん」も、もうすぐ3才になります。

家に来たときは、こんなに小さかったのに...

 

今では、こんなに立派に...

 

これなら、たくさん子供を産んで肝っ玉母さんになれるかな。

 

神戸の補聴器専門店:須磨補聴器センターでは、

「秋のメンテナンス・キャンペーン」を開催中です。

ぜひ、ご利用ください。

 

 


オーティコン新製品「ハイブリッド式充電器」追加情報

2017年09月16日

昨日の新製品の内容はこちら

 

みなさん、こんにちは。

店長の「のごみん」です。

 

昨日、お知らせしました新製品『オーティコン・オープンを充電式へ進化させるハイブリッド式充電器(充電キット)』の追加情報です。

 

今回、発表された「ハイブリッド式充電器」ですが、アメリカのカリフォルニア州に本社と製造施設を持つZpower社「Zpower充電式システム」が採用されています。

よく見ると写真の充電器にも「Zpower」とロゴが入っていますね。

 

この「Zpower充電式システム」ですが、みなさんが充電池としてよく耳にされるリチウムイオン充電池ではなく、「銀・亜鉛充電池」を使用しています。

あまり聞き慣れない名前ですが、元々はNASAと軍隊で使用されていた銀・亜鉛電池を20年近くの研究を通じてZpowerが再充電可能な

「銀・亜鉛充電池」として開発したそうです。

 

「銀・亜鉛充電池」の良い点を3つにまとめてみました。

① 非可燃性で水ベースの科学物質が使用されているため安全性が高い。

② 同じザイズのニッケル・水素充電池と比べて最大で88%、

  リチウム・イオン充電池と比べて22%も高パワー。

③ 高パワーだから電池サイズも小さくて済みます。

安全で小さくて高いパワーが必要な補聴器にはピッタリな充電池ですね。

 

「Zpower充電式システム」は、オーティコンだけではなくアメリカの

スターキーやベルトーン、デンマークのGNヒアリング、カナダの

ユニトロンといった他の世界的な補聴器メーカーも採用しております。

※スイスのフォナック、ドイツのシーメンス・シグニア(シバントス)、日本のコルチトーンはリチウムイオン電池、日本のパナソニックはリチウム二次電池を内蔵した充電式補聴器を発表しています。

 

「Zpower充電式システム」は、

これからの主流となる補聴器充電システムかもしれませんね。

須磨補聴器センターでは、また何か情報が入りしだいお伝えします。

 

 


オーティコンの補聴器オープンがハイブリッド充電式補聴器へ進化!!

2017年09月15日

みなさん、こんばんは。

店長の「のごみん」です。

前回のブログで、9月15日(金)の夜にオーティコン補聴器初の『新製品WEBセミナー』を受講するとお話したのを憶えてらっしゃるでしょうか?

 

憶えてらっしゃらない、もしくはまだ見たことがない方は前回のブログ

 

そうたった今、オーティコン補聴器のWEBセミナーが終わりました。

では今回、発表された新製品は...

 

 

 

 

やはり...

 

 

 

 

思った通り...

 

 

 

 

当、須磨補聴器センターでもたくさんのお客様に使っていただいており、評価も高いオーティコン・オープン(ミニRITEタイプのみ※以下省略)を

ハイブリッド充電式補聴器へ進化させる『ハイブリッド式充電器』

新発売されるという発表でした。

オーティコン・オープンについての詳細はこちらへ

前回のブログでの予想的中です。

 

今回の、オーティコン・オープン『ハイブリッド充電式補聴器へ進化』の良い点を3つまとめてみました。

 

① すでに、ご使用中(購入済)のオーティコン・オープンもハイブリッド

  充電式補聴器へ進化させることができます。

  『ハイブリット式充電器』を追加購入するだけで、あなたの補聴器が

   充電式になります。

 

② 充電池も普通の補聴器用電池も使えるハイブリッド式なら安心です。

  普通の補聴器用電池も使えるので、「充電するのを忘れて補聴器が

   使えない」ということがありません。

 

③ 性能&消費電力がUPのオーティコン・オープンは充電式がピッタリ。

  一晩充電すれば、翌日1日使えますので電池の交換を気にせず聴こえを

   楽しむことができます。

 

すでに、オーティコン・オープンをお持ちの方や充電式補聴器に興味が

ある方、電池の交換に面倒を感じてらっしゃる方におすすめします。

ハイブリッド式充電器は11月発売予定です。

 

須磨補聴器センターでは、発売に先駆け9月20日(水)から

『オーティコン・オープンハイブリッド式充電器購入予約キャンペーン』

を開催いたします。

 

通常よりもお得な特別価格で購入予約を承ります。

詳しいことはお店までお問い合わせください。

 

「ハイブリッド式充電器」の追加情報は、こちら

オーティコン・オープンの前回の記事は、こちら

 

 

 


オーティコン補聴器から新製品

2017年09月11日

皆さん、こんにちは。

店長の「のごみん」です。

 

今週末の15日金曜日に、デンマークの老舗補聴器メーカー・オーティコン補聴器から新製品が発表されます。

 

そして、今回の新製品発表セミナーは「のごみん」念願のWEBセミナーなんです。

WEBセミナーなら、インターネットにつながる環境があれば、お店にいながらPC・タブレット・スマートフォンで受講できます。

いつも、閉店してからではセミナー会場に間に合わないお店の人でも、WEBセミナーなら参加できるんです。(ありがたい話です。)

 

まだ、どのような新製品が発表されるのか明らかになっておりませんが、私の勝手な予想ではオーティコン補聴器もとうとう『充電式の補聴器』を出すのでは...

と期待をふくらましております。

 

予想が当たっていたのかどうかは、WEBセミナー後の神戸の補聴器専門店・須磨補聴器センター「のごみん」ブログでお知らせいたします。

お楽しみに!

 

続編→オーティコン・オープンがハイブリッド充電式補聴器へ進化!!

 


須磨の『ハロウィンパーティー2017』は本日より開催!

2017年09月01日

みなさん、こんにちは。

店長の「のごみん」です。

天気予報通り、朝・夕が少し涼しくなりましたね。

湿度が低くなり、随分とカラダも軽くなりました。(笑)

 

須磨補聴器センターでは、8月31日でカエル達の熱い夏祭りが終わり、本日より『カボチャやオバケのハロウィンパーティー』が始まりました。

須磨区・垂水区で他にもハロウィンパーティーを探してみましたが、

残念ながらまだまだ開催されていないようです。

9月早々に開催されているのは、神戸では須磨補聴器センターだけかもしれません。

他には、USJデズニーランドが9月8日(金)から開催するようですよ。

 

2ヶ月間の長いパーティーですので、これからもパーティー会場に変化がありしだい続報をお伝えしますね。

 

続報→須磨の『ハロウィンパーティー2017』が大変なことに!!