補聴器メーカー・スターキーより2017新製品(続報2)

2017年10月31日

みなさん、こんにちは。

神戸・明石の補聴器専門店 須磨補聴器センター店長の

「のごみん」です。

 

以前ご紹介しました、補聴器メーカー・スターキーより発表された

新製品、充電もできる補聴器『Muse microRIC312 ZPower』

の嬉しいお知らせです。

以前のブログ→補聴器メーカー・スターキーより2017新製品補聴器メーカー・スターキーより2017新製品(続報)

 

須磨補聴器センターでは、明日11月1日~12月30日までの期間限定で、

『Muse microRIC312 ZPower』をご購入のお客様全員に

『ハイブリッド充電キット(充電器+充電池)』をプレゼント

いたします。

※『ハイブリッド充電キット(充電器+充電池)』 税込み21,600円

 

期間限定、今だけの特別企画です、ぜひお見逃しなく!!


オテンバ柴犬・福ちゃんの休日

2017年10月30日

みなさん、こんにちは。

神戸・明石の補聴器専門店 須磨補聴器センター店長の

「のごみん」です。

 

昨日は、台風22号の影響で雨風が強かったですが、大丈夫でしたか?

 

我が家の、『オテンバ柴犬・福ちゃん』は台風のため外で遊ぶことが

できません。

福ちゃんを忘れた、そもそも知らない方はこちらへ→「オテンバ・福ちゃん」ふたたび「デカ柴・テッくん」ふたたびドッグラン

外に出れないイライラからか、朝から家の中で獣のようにボールと戦って

おりました。

こうなると、ボールを破壊するまでやめないんですよね。

 

 

しばらくして...

 

 

 

イライラがおさまると...

 

 

 

 

 

とっても、『甘えん坊な柴犬・福ちゃん』に変身しました。

 

次の福ちゃんはこちら→「オテンバ柴犬・福ちゃん」の百面相!


これは凄い!世界初の軟骨伝導補聴器

2017年10月27日

みなさん、こんにちは。

神戸・明石の補聴器専門店 須磨補聴器センター店長の

「のごみん」です。

 

昨日、国産補聴器メーカー・リオン(リオネット補聴器)より驚きの新製品が発表されました。

その新製品は、『世界初の軟骨伝導補聴器』です。

 

 

軟骨伝導補聴器は、主に外耳道閉鎖症、多量の耳漏などにより通常の補聴器が使えない難聴者を対象として開発され、通常の補聴器のイヤホンの代わりに、振動子を外耳道入口の軟骨部に装着し、増幅した音を軟骨部に振動で伝えて聞き取る補聴器です。

 

今までのヘッドバンド式の骨導補聴器や埋め込み型骨導補聴器に比べ、軟骨伝導補聴器は、一般的な耳かけ型補聴器と同様の形状をしており、耳の軟骨部へ軽く振動子を接触させることにより音が伝達されるので、圧迫感が少なく、装用するための手術も必要がないそうです。

 

これで、外耳道閉鎖症などの疾患を持つ方々に対する補聴方法の選択肢の幅が広がりますね。

 

発売日は2017年11月13日(月)、全国9ヶ所の指定医療機関での受診後に販売となるそうです。(詳しくはメーカーのホームページにて)

 

 

 


パナソニックのお洒落な充電式補聴器は一見の価値有り!

2017年10月26日

みなさん、こんにちは。

神戸・明石の補聴器専門店 須磨補聴器センターの店長

「のごみん」です。

 

昨日、10月27日(水)にパナソニックからとってもお洒落な充電式補聴器が発売されましたのでお知らせいたします。

 

目立たない小型RICタイプ(レシーバー分離)の補聴器で通称R4シリーズ

最高峰プレステージクラスのWH-R47,ハイスペッククラスのWH-R45,スタンダードクラスのWH-R43の3つのライナップがあります。

 

R4シリーズの特長は、やはり見せたくなるようなお洒落なデザインです。

身体に馴染む優しいデザインで、長時間使っても気にならないそうです。

 

そして、非接触式の置くだけかんたん充電だから...

充電ケースへの出し入れもラクラクです。

 

お洒落で簡単な補聴器をお探しの方におすすめの充電式補聴器です。

 

 


とうがらしに、かわいらしい花が!!

2017年10月25日

みなさん、こんにちは。

店長の「のごみん」です。

 

今朝、お店に来て見てみると...

枯れかけていた『とうがらし』に、かわいらしい花が咲いていました。

昨年は、実がならなかったので心配していたのですが、

今年は、どうか無事に実がなりますように。

 

実がなりましたら、また須磨補聴器センターよりお伝えします。


« 前の記事を見る