『デカ柴』

2015年07月27日

こんにちは、のごみんです。
今日は、我が家の人気者『デカ柴』のテッくんこと虎鉄(コテツ:オス)をご紹介します。※『デカ柴』とはその名のとおり「マメ柴」の反対です。
では、なぜテッくんが『デカ柴』かというと、一般的なオスの柴犬の体重が9―11kgであるのに対し、なんとテッくんの体重は倍以上の22Kg。
これは、まさしく『デカ柴』でしょ。
ただ、テッくんに限らず我が家に来た「生きとし生けるもの」は、なぜか信じられないぐらい大きく育ってしまうのです。
例)ガメラ?になった「銭ガメ」、アジのようになった「シルバーシャーク(熱帯魚)」、大きくなり過ぎて気味が悪くなった「ディスカス(熱帯魚)」など
普段は、いつも寝てばかりのテッくんですが朝の「お見送り」と夜の「お出迎え」はちゃんとしてくれるんですよ。
IMG_20150131_0643302
ほとんど、吠えない「優しくて気のいい奴」なんですが、じつは今年になってテッくんに“お嫁さんが来てから大変なことに!”
どう大変だったかは、また次の機会にお話させて下さい。
毎日暑い日が続いています。
こんな時は、汗や湿気で傷んだ補聴器をしっかりとメンテナンスをしておくことをお勧めします。
神戸市の補聴器専門店須磨補聴器センターへ気軽にお持ちください。
無料で補聴器のクリーニング・乾燥をしっかりとさせていただきます。


補聴器の無料点検いたします

2015年07月18日

昨日の台風11号の雨と風は本当に大変でしたね。
電車が遅れたり・止まったり、雨による川の氾濫や土砂災害など、皆さん大丈夫でしたか。
今回の台風で被害にあわれた方、そして現在も避難をされている方々には心よりお見舞い申し上げます。
只今、須磨補聴器センターでは雨風によって汚れた“補聴器のクリーニング・乾燥”、水に濡れて調子が悪い・音が出なくなった“補聴器の点検”を無料で実施いたしております。
20150718_110440
【補聴器には水分や湿気が大敵】です。
“きれいな音を持続させる”、“補聴器を長持ちさせる”ためには、内部部品や補聴器の電池に錆びや腐食が起こる前にしっかりと“補聴器のメンテナンス”をしておきましょう
ぜひ、気軽に須磨補聴器センター補聴器をお持ちください。


須磨のお天気

2015年07月10日

今日の須磨は、午前中こそ少し曇っていたもののお昼からは久々の晴天です。
とっても気持ちがいいですよ!
須磨補聴器センターの近くでは、昨日9日より海水浴場が開設され、その隣の海釣り公園では本日7月10日(金)は“基本釣り料♥半額サービス”を行っているそうです。
今日のような晴天の日は、海水浴場で泳ぐも良し、海釣り公園で釣るも良しですね。
Virtual_Fish_Tank_Aquarium2
須磨補聴器センターのパソコンの中にいるお魚たちです。
須磨補聴器センターでも、天気に負けず皆さんの“聴こえ”がしっかり晴れるよう「無料クリーニング・乾燥サービス」を実施中です。
気軽にお店までお持ち下さい。


ありがとうございます

2015年07月01日

こんにちは、「のごみん」こと須磨補聴器センター店長の乃込(のごみ)です。
早いもので、須磨補聴器センターも5月末にオープンしてから1ヶ月が経ちました。
開店初日から、沢山の方がお店にご来店下さりありがとうございました。
この場をかりてお礼申し上げます。
本日は、前回に引き続き須磨補聴器センターの「こだわり設備」をご紹介いたします。
今回は、「聴力測定室」をご紹介します。(補聴器を調整【適合】するためにお客様のお耳の聞こえを測定する防音された部屋です。)
一見、見た目は普通の「聴力測定室」ですが「こだわりはモニターの画面の大きさ【27インチ】」にあります。
須磨補聴器センターでは、何事も「お客様がわかりやすい」を心掛けております。
ですから、聴力測定中もご本人様やご家族様に27インチのモニターを通してどのように測定しているのかをしっかりご覧頂けるように致しました。
第二回ブログ写真A
そして、測定後の結果はもちろん前回ご紹介しました「65型4K大型液晶テレビ」に大きく映してご説明いたします。
そうすることにより、聴力測定をされたお客様やご家族様からは「画面が大きくて、説明もとてもわかりやすい」と大変ご好評を頂いております。
第二回ブログ写真B
是非、興味をもたれた方は一度お店をのぞきに来てください。