あなたの補聴器、夏バテしていませんか?(続編)

あなたの補聴器、夏バテしていませんか?(前編)へは、こちら!

 

皆さん、こんにちは。

店長の「のごみん」です。

まだまだ、厳しい残暑が続いてますね。

 

今回は、補聴器の大敵「汗や湿気」から補聴器を守る夏バテ防止法の続編をご案内いたします。

前回の予防法①では、基本中の基本である「毎晩、補聴器を乾燥ケースに入れて乾燥する、定期的に乾燥材を交換する。」というお話をしました。

続編では、「凄く汗かきな人、さらにしっかりと補聴器をケアしたい方」へ予防法➁と③をご案内いたします。

 

予防法 ②

とても単純明快な方法ですが、乾燥ケースの中に乾燥材を倍(2個)入れるという方法です。

 

えっ!!

 

 

こんなことで本当に効果があるの?

と思われるかもしれませんが...

実は、補聴器メーカーでも推奨している「汗かきな人・補聴器が湿気やすい人」にはとても効果的な方法なんですよ。

 

でも...

さらに、しっかりと補聴器をケアしたい方には

 

予防法 ③

今人気の「電動乾燥機」のご使用をおすすめします。

● クイックエイド

(小型でスペースを取りません、カラフルな6色から好きな色を選べます)

 

● ドライ&ストア GⅡ

(少しサイズは大きいですが、乾燥と除菌能力はかなり強力です)

 

 

電動乾燥機をおすすめする理由は3つ。

 

① 乾燥効果がとにかく強い

特に電動+乾燥材を併用するタイプは、補聴器に付属している乾燥ケースに比べ数倍の乾燥能力があるので、汗かきな人や補聴器が湿気やすい方でも安心です。

 

② 毎日除菌、補聴器はいつも清潔

内蔵の紫外線ランプで補聴器の表面に付着した雑菌(外耳炎の原因とされる細菌や臭いの原因菌など)を除菌できます。

 

③ 操作は簡単、ボタンを押すだけ

毎日、寝る前に補聴器を入れてボタンを押すだけ、朝起きた時には乾燥と除菌は完了、補聴器を気持ち良く使えます。

 

神戸の補聴器専門店:須磨補聴器センターでは、「電動乾燥器」を各種取り扱い致しております。

気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. パナソニックのお洒落な充電式補聴器は一見の価値有り!

  2. 補聴器のメンテナンスでいつも快適

  3. 3月3日は「耳の日」

  4. 補聴器の進化と未来

  5. 「聞こえづらい・聞こえにくい」と感じたら

  6. オーティコン補聴器から新製品